30代独身女の生活模様

30代独身女性の日常

2016-01-01から1年間の記事一覧

夏、BBQ

友だちの実家の鎌倉のお庭で、BBQ。 料理が出来る男性陣のおかげで、ひたすら美味しいものばかり食しました。 わたしはお酒あまり飲めないので、 数ヶ月前の誕生日にいただいた、シャンパン(ブーブクリコのピンク)を持っていきました。 日焼けし、虫にもさ…

買い物

友だちが、シンガポールで会社経営している先輩を紹介してくれるとのことで今晩食事に誘われるも、、 ダイエット出来てないし、 着て行く服ないし、 と、なんだかんだ自分に理由をつけて、 折角の出会いをまた断ってしまった。。 自己嫌悪。 一歩を踏み出せ…

化粧水

先日、ジュリークの化粧水がなくなりました。 今、美容液HAKUを使ってるので、 あわせて化粧水もHAKUにしたいのですが、 私の悪い癖が、まだストックかあるのに買ってしまうこと。 ずっと前に買って使ってない化粧水が二つあるので、使いきってから、次を買…

ダイエット3日目

8月3日 ◆ランチ…サラダ、おにぎり、豆乳バナナ ◆間食…チョコ、コーヒー ◆夕食…サラダ、ヨーグルト 8月4日 ◆ランチ…サラダ、おにぎり、豆乳バナナ ◆間食…チョコ、コーヒー ◆夕食…スムージー 3日目まで、我慢せずに乗り越えられた。 3日目に入り、そろそろ栄養…

ダイエットはじめました。

今日からダイエットします。 5月に1カ月やっていたメニューです。 1カ月限定で、2キロ減目標です。 決めごと ◆ランチは、外食しない。サラダとおにぎり以下にする。 ◆職場でのおやつは1日一個のみ。 ◆夕食は、基本外食しない。サラダメインにする。ヨーグル…

8月支払い

2016年8月 ◆カード 15,000 ◆カード 24,697 ◆携帯 12,735 ◆電気代 7,794 ◆ガス代 1,894 計60,000 夏の割に、電気代は頑張った。

化粧水

愛用の化粧水です。 もう無くなりそうで、次どうしようか迷ってます。 このジュリークのいいところはミストタイプなので顔一面に満遍なくあてられます。

大海

ネガティヴ思考なわたし。 まわりの考えや意見について影響されてしまうわたし。 99%の人がネガティヴ発言するような 一般的に考えても否定的なことであっても みんなと否定的な意見や思考を持つのではなく 視点を変え、ポジティブに考えプラスに変える ト…

朝型

金曜日、決めたんだ。 先週、毎日帰りが遅く、疲れもたまり、負のスパイラルだったので。 今週からは、『1時間早く出勤する』と。 朝の弱いわたしは、ついついギリギリまで寝てしまうほんとにダメ人間。 今日も、普段通りの時間に行ってしまった。 明日こそ…

深夜の公園

今話題のポケモンgoに乗り遅れないように、早速ダウンロード。 歩かないといけないゲームらしい。 夜に散歩がてらにスポットに向かいながらひたすら歩きました。 近所のさびれた公園。 0時前の公園にすごい人だかりが。 異常な光景だった。 みんなスマホに集…

ハーゲンダッツ

アイスが美味しいこの季節。 近所のスーパーでハーゲンダッツが199円で売っていて、毎週末、1週間分の食料を買いに行く度に、いくつか買うので冷蔵庫にはストックが。 トリュフが一番好きですが、 さっきバナナジュースを飲んだので、今日はバナナミルクを …

FXはじめました。

6月末からFXを再開しました。 2年程前に、会社の同僚に勧められて少しやっていましたが、投資額が日に日に減っていき、去年暮れから仕事も多忙を極め、携帯を機種変更しログインIDがリセットされたこともあり、半年でしなくなりました。 当時の口座に9000円…

午前様

都内で働く30代独身女です。 今日からブログはじめました。 仕事はいつも遅くても21時には終わるものの、 昨日は、自宅に着いたら深夜1時であった。 去年までは、連日午前様であったが、春からは落ち着いていたのに、久しぶりに仕事した。やはり、翌日はキツ…