30代独身女の生活模様

30代独身女性の日常

買い物

友だちが、シンガポールで会社経営している先輩を紹介してくれるとのことで今晩食事に誘われるも、、

ダイエット出来てないし、

着て行く服ないし、

と、なんだかんだ自分に理由をつけて、

折角の出会いをまた断ってしまった。。

 

自己嫌悪。

一歩を踏み出せないわたし。

 

 

 

今日は、オリンピックをだらだら見て、

ぐだぐだしてから

友だちの出産祝いを買いに…

 

夕方から外出。(おそ)

 

 

 

今週、BBQがあるので、その服も買いに行こうと、ぶらぶら服屋さんを物色。

 

長らく服は買っていないわたし。

前に買ったのは、確か年末だ。

表参道で、ウサギの毛皮のポンチョと千鳥柄のジャケットを7割引で買った。

そのポンチョがかわいいと思って着ていたが、好きな人に、

どこで買うの?そーゆーの。

とつっこまれ、凹んだ。

先日、同僚にも、「服のセンスがないから、買い物付き合おうか」と彼女持ちの4歳年下の男に言われた…

もちろん、行かないが!(プリ)

だから、最近は自覚してます。

自分は、センスがないと。

 

 

今は、セールの時期っぽくて、値下していたので、とりあえず何件か物色。

 

10分ほどで、貧血になり、気分が悪くなったので、とりあえずカフェで休む。(よくあることです。)

 

人混み苦手。

常に貧血気味。

60-90の低血圧。

だから、買い物は、短期集中型。

 

カフェで水分補給し、少しパワーを補充し、

適当に何着か試着し、いろいろ買ってみた。

 

 

BBQ用に、ボーダーの長いおもしろいTシャツ。

胸に変なミニTシャツがくっついてる。

オシャレなのか際どい服だ。

でも、体型が隠せて、太い二の腕も隠せて、ラクチンそうで、夏っぽくて、変なデザインに惹かれて購入。

 f:id:kasumisougasuki:20160811232858j:image

 

家に帰って着てみました。(トイレでごめんなさい。鏡がなくて…)

 

f:id:kasumisougasuki:20160811233014j:image

こ、これは、、パジャマにしか見えないぞ 笑

まるでルームウェアだ。

これでバーベキュー行ったら、ダサイ人だ。

失敗。

 

 

 

次、

かわいめワンピースも購入。

スカート短めで、めっちゃ太い足が丸出しになるが、半額だったので購入した。

出産した友だちと週末、一年ぶりにランチ行くので、その時のために。

 f:id:kasumisougasuki:20160811233131j:image

まあまあいいかな。

体型がカバー出来ていないが、安かったので良し。

 

 

 

二軒目に移り、

すらっとした黒パンツを発見。

陳列されている時の見た目は全く良くないが、案外こういうのは履いてみると良かったりする。

試着すると、思いのほか良かったので安くなかったが購入。

 

f:id:kasumisougasuki:20160811233306j:image

特に、横側がお気に入り。

 f:id:kasumisougasuki:20160812014132j:image

実物より細く見えるパンツだ。

仕事で使おう。

 

 

 

白シャツも試着。

太い二の腕が隠せて、仕事に良いと思い、購入。仕事着も長らくかっていないし、いつも同じ服着てると思われてるだろうから。

 f:id:kasumisougasuki:20160811233424j:image

 

合わせて、ストラップ柄の同じ形のシャツと迷い、迷ったあげく、両方購入。

 f:id:kasumisougasuki:20160811233435j:image

 

黒いトップスも購入。

 f:id:kasumisougasuki:20160811233446j:image

生地がしっかりしていて、まあまあ良い。

 

 

会社でいつも

モノトーンばっかりだね

と言われてるにも関わらず、また買ってる。

 

 

 

 

そして、街移動し

 

高島屋に向かうが、8時を過ぎて閉まっていた。

プレゼント買いに来たのに。

 

そして、21時まで開いてるマルイで夏用の靴を購入。

 

よし。

だいぶお金使ったが、致し方ない。

 

プレゼントは、日曜日の午前買うことにする。

 

 

 

BBQは、ボーダーパジャマはやはりまずいから、今日仕事用に買った無難な白シャツで行こう。

f:id:kasumisougasuki:20160812000920j:image